よくある質問

就労移行支援事業所って何をする事業所ですか?

一般企業へ就職をしたい障害をお持ちの方などが、就労スキルを身につけたり、就職サポートを受けられる、通所型の福祉サービスです。
就職に必要となるスキル、資格の取得、模擬面接などの就職活動のサポート、就職後の職場定着などのサポートが受けられます。

私も利用できますか?

原則65歳未満の方で以下のいずれかに該当する方が対象です。

★各種障害者手帳をお持ちの方
★一定の難病の方
★自立支援医療制度をご利用の方
★心療内科やメンタルクリニックの医師の意見書をもらえる方

ケースバイケースなので、まずはお気軽にご相談ください。

毎日通うのですか?

事業所は月曜日から土曜日までオープンしています。
しかし、毎日通っていただかなくても大丈夫です。まずは、体調と相談しながら無理のない範囲で通っていただければ問題ありません。
また、1日のうち、午前中だけのような利用方法も可能です。

他の施設と併用は可能でしょうか?

病院でのデイケア、グループホーム、就労支援センター等とは併用が可能です。
就労継続支援A型・B型との併用は、原則できません。

料金はかかりますか?

公的補助がある為、月額0円からご利用いただけます。
前年度の収入により自己負担が発生する場合がございますので、詳しくはお住まいの市町村へお問合わせください。

約9割の人が0円で利用されています。

見学はできますか?

見学は随時受け付けております。また、数日間の体験利用も可能です。
見学や体験利用の結果、当事業所を気に入っていただければ正式な利用手続きに進んでください。

どんな就職先がありますか?

製造業、サービス業、公務員、メディア、金融機関、医療関係、など、幅広くおひとりお一人にあった就労をされています。

事業所案内

ルミノーゾ川崎登戸
事業所名 就労移行支援事業所
ルミノーゾ川崎登戸
電話番号 044-299-9622
受付時間 月~土曜 9:00-18:00
住所 川崎市多摩区登戸2698
クレール向ヶ丘2階
アクセス 向ヶ丘遊園徒歩2分、登戸徒歩7分
川崎市指定
事業所番号
1415401049

事業所案内/アクセスはこちら

利用開始までの流れ

STEP01
STEP1 お問い合わせ

お問い合わせ

電話やメールでお問い合わせください。詳しい資料をお送りします。

STEP02
STEP2 見学

見学

日程を調整し、実際に見学いただきます。事業所やスタッフの雰囲気を見て頂き、お話をお伺いいたします。

STEP03
STEP3 体験・面談

体験・面談

ご自身の都合にあわせて、プログラムを体験。昼食(無料)もお召し上がりいただけます。

STEP04
STEP4 手続き

手続き

利用を決めたら、お住まいの役所で手続きを行います。不安な方はスタッフが同行いしますので、ご安心ください。

STEP05
STEP5 ご利用開始

ご利用開始

事業所と利用契約を結びます。あなたにあった利用計画を相談しながら1つずつ決めていきます。

ぜひ、ルミノーゾ川崎登戸に
ご連絡ください!

\ お電話からもお気軽にご連絡ください! /

044-299-9622

受付時間 ⽉〜⼟ 9:00-18:00(日 休)

ルミノーゾは3事業所を展開しています

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

ルミノーゾ川崎登戸は一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。
同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。

社会福祉支援研究機構のサイトはこちら

  • アクセス
  • googlemap
  • 電話をかける

Facebook公式ページ

Twitter公式ページ