見学のご案内

見学は随時受け付けております

見学は随時受け付けております。ぜひお気軽にご来所ください。

「自分が利用対象なのかわからない」「とりあえず話だけ聞きたいんだけど…」「不安だから、家族と一緒に見に来たい」という方も大歓迎です!

まずは就労移行支援事業所ルミノーゾ川崎登戸のアットホームな雰囲気を感じてみてください。
見学後、そのまま実際のプログラムを体験いただくこともできます。

01

まずは見学の予約をしましょう

当ホームページの「見学会申し込み」から必要事項を入力してお申込みください。
もちろん、お電話でもご予約・ご相談可能です。
ご見学前のご質問なども、お気軽にお問い合わせください!

見学申し込みはこちらから

02

ルミノーゾ川崎登戸をご案内いたします

就労移行支援事業所ルミノーゾ川崎登戸は向ヶ丘遊園駅から徒歩2分、登戸駅から徒歩7分と好アクセス。
室内の様子や、設備、スタッフの雰囲気を実際に見て、触れてください。

03

当日はご不安な点にお答えします

もし通所するとしたら? と考えたときにいろいろ不安な点が出てくると思います。
就労移行支援事業所ルミノーゾ川崎登戸は、決まったプログラムや時間帯で通所者の方を縛ることなく、通所者の方が自分らしく自分のペースで就職を目指せるようサポートをします。
ご不安な点やご不明点は、ご見学の際に納得いくまで質問してみてください。

04

興味が湧いたら体験プログラムへ

お一人おひとりの不安やお悩みはもちろん、これからやってみたいことをしっかりとお聴きします。その上で皆さんの状況に合った就労プログラムを一緒に考えます。
事業所では、パソコンのトレーニングや資格取得プログラムを体験して頂けます。利用前に体験をすることで、スタッフの様子、プログラム内容、事業所の雰囲気を知ることができ、ご利用判断にも役に立ちます。

事業所案内

ルミノーゾ川崎登戸
事業所名 就労移行支援事業所
ルミノーゾ川崎登戸
電話番号 044-299-9622
受付時間 月~土曜 9:00-18:00
住所 川崎市多摩区登戸2698
クレール向ヶ丘2階
アクセス 向ヶ丘遊園徒歩2分、登戸徒歩7分
川崎市指定
事業所番号
1415401049

事業所案内/アクセスはこちら

利用開始までの流れ

STEP01
STEP1 お問い合わせ

お問い合わせ

電話やメールでお問い合わせください。詳しい資料をお送りします。

STEP02
STEP2 見学

見学

日程を調整し、実際に見学いただきます。事業所やスタッフの雰囲気を見て頂き、お話をお伺いいたします。

STEP03
STEP3 体験・面談

体験・面談

ご自身の都合にあわせて、プログラムを体験。昼食(無料)もお召し上がりいただけます。

STEP04
STEP4 手続き

手続き

利用を決めたら、お住まいの役所で手続きを行います。不安な方はスタッフが同行いしますので、ご安心ください。

STEP05
STEP5 ご利用開始

ご利用開始

事業所と利用契約を結びます。あなたにあった利用計画を相談しながら1つずつ決めていきます。

ぜひ、ルミノーゾ川崎登戸に
ご連絡ください!

\ お電話からもお気軽にご連絡ください! /

044-299-9622

受付時間 ⽉〜⼟ 9:00-18:00(日 休)

ルミノーゾは3事業所を展開しています

全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク

ルミノーゾ川崎登戸は一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。
同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。

社会福祉支援研究機構のサイトはこちら

  • アクセス
  • googlemap
  • 電話をかける

Facebook公式ページ

Twitter公式ページ